遊戯王時々テイルズ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラビット

またラビットからザウルス3とラビット2が抜けました。

その代わりにカオス要素を追加。

ラギアセットが抜けた理由としてはガジェの増加、スキドレヒロビが出てきた事、どのデッキにも入ってるヴェーラーなど理由は様々です。

てかラビットにスキドレ、ヴェーラーとかお話にならないですしね。





カオス要素を追加して思ったのはとりあえずフォトスラが強い
ルーラー、エクスカリバー、ブレハーへのアクセスも○

SS出来るのでヴェーラー召喚からカタスも顔を出します。


もう少し煮詰めて行きたいデッキっすね


ガジェ
とりあえずキンギョ3にしてサモン抜いた

でもキンギョにヴェーラーキツいからキンギョ2サモン1でいいかもしれない


よくわかんね
  1. 2012/05/30(水) 11:47:38|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/27 コング公認

今日もガンツ読んでからの公認
とりあえず27巻まで読んだ


代償マシンガジェを使用

1回戦 バニーラさん@墓守 ○×○

フォートレス2枚を幽閉で飛ばされてサンダバビート

2回戦 ラビット ○×○

勃起エクスカリバーとヘリオ×2で瀕死状態
トップブラホで返したがライフ差的に無理で

3回戦 赤川さん@スタン ○×○
マテリアル強かった

4回戦 ニノさん@代償マシンガジェ ×○×

先行ブリキガジェでアド差が開いくこっちのブリキガジェにはヴェーラー貰い死亡

代償ブンブン

と、まぁニノさんの華麗なプレイングの前に敗北して3位でした

大会後にニノさんとサイド使って2マッチほど


カオスヴェルズ×○×

代償マシンガジェ○×○


ガジェのサモン2なんかなー 俺の構築だとキンギョ2ですし、サモン2も全然アリなんだよね。
考えてみましょうか。


ブリキ→ガジェ→ギアギガ→サモン・・・
先行ギアギガ×2は秘奥義ですな
  1. 2012/05/27(日) 20:18:12|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こめへん

ヤランゾ君
まず貪壺
一番の理由はガジェ切れ防止
サンブレも採用してるから打ちやすい

ブラホ
相手の場の壊滅
ガジェ飛ばしてもガジェサーチ済みで痛手にはならないし。

代償
引けて妨害なければワンキルまで
ウロボ2だとガジェ6消費だしキツくない?


アルヴェルトは強いけど、ギアフレかガジェが要ることが前提なんだよねー キンギョからは行けないわけだし





んーなんかまとまりがないな
  1. 2012/05/25(金) 11:39:40|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

代償マシンガジェ

カノン
フォートレス3
ギアフレーム3
レッド3
グリーン3
イエロー3
ブリキ2
ヴェーラー3
21

強謙3

ブラホ
貪欲
蘇生

リミ解
デュアルサモン
10

代償2
神宣
警告2
激流2
サンブレ2
9

カタス
スクドラ
ウロボロス
ギガント2
アルヴェルト
ホープ
カチコチ
ビックアイ
ローチ
ルーラー
マエスト
エメラル
ブラックコーン
パール


モンスター
ブリキンギョ2
被ると微妙
1枚だと心細いので2枚

魔法
デュアルサモン
サモンとガジェからランク4が立つのは強い ガジェ→ガジェなんで状況に応じてアルヴェルトも見えるのは○

リミ解
ダメステ^^かてぃー


特になし テンプレ

エクストラ
メロガイ無し 打点不足が気になりました。
マエストで裏にしても越えれない壁を越える為にパールとチェンジしました。


とりあえず今はこんな感じ
  1. 2012/05/23(水) 19:37:46|
  2. デッキレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

5/20 トップ公認

万書でガンツ読んでからのトップ公認

使用 代償マシンガジェ

1回戦 虫@ライコウさん
○××

インゼクターされた

2回戦 虫@バニーラさん
○×○

インゼクターされた

3回戦 ヒロビ@ミカン君
××

スキドレは凶器

4回戦 ヴェルズラギア@ふもっふさん
○××

勝てる試合を自分で潰した
ガジェ初心者です

5回戦 BF@トウガさん
○×○

旋風強いさすがに制限カード





2ー3で養分


とりあえず今日ガジェ使ってみて思った事、やっぱりアドの取り方がおかしいっすわ

二重召喚試してみたけど、あれ強いねwww

とりあえず2枚で試したけど、1枚で良かった印象

金魚2、二重召喚1の比率で落ち着きそう


あとサイドのG使ってねぇwww
なんか良いサイド案ありますか?
  1. 2012/05/20(日) 20:59:45|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こめへん

ヤランゾ君
日曜トップ行くからその時にお願い

ヒーローの方は何が出せる?
  1. 2012/05/19(土) 12:27:55|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アライブダーク

アライブヒーローとの大きな違いはシンクロが出来る事とランク6が出せるって事ですかね


シンクロ先はオーガブリュ
ランク6エクシーズ先はバウンサートレミスでしょうか


やってることがSDLっぽくて個人的に好きなデッキタイプです。

ちなみにアライブ、ダグレ、ミラクルでワンキル



今個人的に一番組みたいデッキです。


ガジェのお話し
砂塵
伏せないと使えないし正直びみょい
やっぱりサイクかナイトショットで良いんじゃないか?と思いサイク2枚構築に戻した

サンブレ2枚か脱出2枚入れたいが1枚しかスペースとれない


難しい
  1. 2012/05/16(水) 11:03:17|
  2. 遊戯王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/13コング公認

六武で出る予定でしたが、直前になってヴェルズラギアが恋しくなり結局ヴェルズラギアで出た

1回戦 虫@ラース ○×○
2回戦 ガジェ@ヤランゾ君 ×○×
3回戦 六武 ×○×
4回戦 虫 ○○
2ー2でしたー

マクロ入れてから初めての公認でしたがマクロ強かったです

特に虫相手にしたとき




がメインから苦手なガジェ、六武相手にするとこのメインじゃどうしても勝てない

なんか良い案ないですかね





大会後はガジェでフリー

楽しいんだがタケシマシンガジェルに負け越した


あのデッキに勝てる気がしないんだが・・・


勝ち方教えて
  1. 2012/05/13(日) 20:12:48|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

構築変更ヴェルズラギア

ラビット3
ヘリオロープ3
セイバーザウルス3
カストル2
サンダーバード3
スラッシャー
ヴェーラー3
18

大嵐
強謙3
ナイトショット3
月の書
汎発感染
聖槍2
増援
12

脱出2
警告2
神宣
スタロ
激流2
マクロ2
10

オピオン2
バハムート
ローチ
ウロボロス
ホープ
ホープレイ
ブラックコーン
マエストローク
パール
ルーラー
ラギア
エクスカリバー
カタス
スタダ
15


構築変えてみました。

モンスター
カストル2
単騎じゃ役に立たない
けどヘリオ絡んだとき強いんで2枚

スラッシャー
SS出来る戦士
打点も21と高いので20セットも越えれる
ルーラーへのアクセスも○

魔法
増援
カストルとスラッシャーで使い別けれるのは強いと思います

ナイトショット3
フリチェが多い環境ですし、サイクよりは強く感じる1枚
ヴェルズラギアに効く永続って少ないですよね。
デッキ単位でみたら代償キツイ


メインマクロ2
ラビットにヴェーラーがキツイ
虫ラヴァル壊滅
全く効かないデッキもあるので採用に悩む1枚ですね

エクストラ
エクスカリバー
スラッシャーの加入で出しやすくなりました

カタス
強い パワカだろ


こんな所ですかね
  1. 2012/05/09(水) 10:43:44|
  2. デッキレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴェルズラギア

ラビット3
ヘリオロープ3
セイバーザウルス3
カストル3
サンダーバード3
ヴェーラー3
18

大嵐
強謙3
ナイトショット3
月の書
汎発感染
聖槍2
蘇生
12

脱出2
警告2
神宣
スタロ
激流2
奈落2
10

オピオン2
バハムート
ローチ
ウロボロス
ホープ
ホープレイ
ブラックコーン
ナイトメア
マエストローク
パール
ルーラー
ラギア
カタストル
スタダ
15

ゴーズ
パキケ2
ライオウ2
操作
聖杯2
ブラホ
ロスト
ミラフォ
マイクラ2
マクロ2


期間も終了したので晒しときます。


次使う構築はメインにマクロ搭載予定
  1. 2012/05/06(日) 20:46:34|
  2. デッキレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5/6トップ公認

使用 ヴェルズラギア
1回戦 タヌキチさん@ヴェルズ ○○

2回戦 ダンテさん@セイクリ ○○

3回戦 ヤランゾ君@ブリキマシンガジェ ○×○

ゴーズ持ちだったけど、バックあったからゴーズ出せず、ガジェでビートされた

4回戦 タケシ@マシンガジェル ×○○
フォートレス2枚を激流で流そうとしたら警告・・・負け

5回戦 修羅@ヒロビ ××
ラギアを超融合された

超融合ミラクル
やー幽閉強すぎだろ


4ー1で3位

ナイトショットが強かった

あとマイクラね
フォートレス3落ちは痺れた




メインマクロはありなんだよねー
ヴェーラー効かなくなるからラビット通る確率上がるし


難しいね

  1. 2012/05/06(日) 20:30:46|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
