遊戯王時々テイルズ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10/21 トップ公認

1回戦 ハイカラさん
○○

2回戦 hiroさん
○××

3回戦 カラクリギア
○×○

4回戦 斗牙くん
○×○

5回戦 六武
×○○
4-1

デッキ ゼンマイ

2回戦はラビット戻すの忘れてました。

これからラビットの効果忘れには気を付けないとですね



メインサイドエクストラ共にかなりしっくりくる良い構築でした。


しかしメインのGはかなり浮いてましたね。

暗黒と2回当たったのもあるけど、そこまで強く感じなかったです。

ラビット辛いんで罠に変えるかもしれないっすね。
ドルカ1枚で負けまで見えますしw

罠の候補は警告か幽閉かな?


あーそれとリビデはめっちゃ強かったですよー
  1. 2012/10/22(月) 11:36:15|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

10/14 コング公認

1回戦 たけし
○○
2回戦 ニノ様
○××

デッキはライロ色を強くしたカオスドラゴン

大会30分前にニノ様と修羅に意見を頂き組みました

もう少し調整が必要な感じでした。

オレイカルコスの結界は強いんだけど枠が見つからない。あと普通にバスが強い。

たまにちょいちょい触れて行こうかなと思ってます。




最近ゼンマイ組みました
まだ手探りでわからない事はばっかりですw


これから煮詰めて行きたいデッキの筆頭ですな


暇な時に募集リスト更新します







今週は大会後早めに帰りますがトップ行きますー


  1. 2012/10/18(木) 12:47:07|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カオスドラゴン続き

モンスター
デブリ・ドラゴン×2
1枚で場が変わる唯一のモンスターカード
状況次第でぶっぱとトラドラ別けて使います

キラー・トマト×3
強くもあり弱かったカードメロガイが辛すぎて新環境では抜ける筆頭

ローンファイア・ブロッサム
ブラロ2枚なんで2つ目の効果が狙えるしキラトマ呼べる
こいつは強かったです。


魔法
封印の黄金櫃×3
パワカの予約が強いです
嵐予約すれば相手は伏せれなくなりますし、開闢予約すればブラフでも伏せて来ます。そこに嵐当てましょう^^

エクストラデッキ15
ブラック・ローズ・ドラゴン×2
ただ単に強いです
植物いるんで、2つ目の効果が狙えます。

No.25 重装光学撮影機フォーカス・フォース
トラゴに打てるので評価してます
出しませんでしたがw

サイドデッキ15枚
サイバー・ドラゴン×2
カラクリ、ガジェに

ライトロード・マジシャン ライラ
伏せが見えたらライコウ1枚とチェンジで入れてました

D.D.クロウ×2
墓地使うデッキに

墓守の監視者
暗黒界に対して
まぁ引きませんでした

強制転移
リクルいるんで強かったです

マインドクラッシュ×2
先行の時に入れましたが対して強くなかった

魔のデッキ破壊ウィルス
決まれば強い感じ

強制脱出装置×2
処理出来ないモンスターどかせるんで強かったです

王宮のお触れ×3
対カオドラには基本的に罠積んで来るんで、そこに当てる感じで


新環境来たらガイド入るし更に伸びるデッキだと思います。
暗黒界の増加は厳しいですが、サイドでどうにかしましょう


新環境が楽しみですな
  1. 2012/10/10(水) 16:28:00|
  2. デッキレシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

交流会使用 カオスドラゴン

モンスター29枚
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
トラゴエディア×2
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
ダーク・アームド・ドラゴン
冥府の使者ゴーズ
カオス・ソーサラー
ライトパルサー・ドラゴン×3
デブリ・ドラゴン×2
キラー・トマト×3
カードガンナー×2
クリッター
ローンファイア・ブロッサム
魂を削る死霊
増殖するG×3
ライトロード・ハンター ライコウ×3
エフェクト・ヴェーラー×3

魔法11枚
大嵐
強欲で謙虚な壺×2
死者蘇生
貪欲な壺
光の援軍
封印の黄金櫃×3
ブラック・ホール
闇の誘惑

罠0枚
エクストラデッキ15
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
アームズ・エイド
A・O・J カタストル
C・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン×2
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
トライデント・ドラギオン
ジェムナイト・パール
セイクリッド・トレミスM7
甲虫装機 エクサビートル
No.25 重装光学撮影機フォーカス・フォース
フォトン・ストリーク・バウンサー
迅雷の騎士ガイアドラグーン

サイドデッキ15枚
サイバー・ドラゴン×2
ライトロード・マジシャン ライラ
D.D.クロウ×2
墓守の監視者
強制転移
マインドクラッシュ×2
魔のデッキ破壊ウィルス
強制脱出装置×2
王宮のお触れ×3

次記事にて考察的な事を書きたいと思います。
  1. 2012/10/09(火) 12:29:21|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/7第一回新潟交流会

前日ラース宅にお邪魔して調整してから修羅カー乗って行ってきました!


受付を済ませふと入り口みたらネックスwwwwww
デッキ カオスドラゴン
1回戦 カラクリギア@キメラティックくん
○○

2回戦 アライブ@セクトル
×○×
3キル

スタダじゃなくてスクドラなら勝ってた
悔しい

3回戦 IF@ミラージュさん
○○

4回戦 ガジェ@よしきくん
○×○
先行クロスでアド差開いて負け

予選2位

決勝トナメ
1回戦 暗黒界 SORA山くん ×○×

トラデベージからメロガイ出てきてキラトマ戻って負けまで

開闢、メロガイ次ターンには予約した蘇生

負けました

メロガイなんやねん!!


ベスト16
上にあがれない





交流会後に里見にて打ち上げ

めっちゃ楽しかったです^^


今まであまり交流の無かった方々とたくさん交流が出来て良かったです



皆さんお疲れ様でした!!



次記事にて使用デッキ上げる予定です。

  1. 2012/10/08(月) 23:02:56|
  2. 大会レポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
